メディア事業
MEDIA
- philosophy
- ユーザーの潜在欲求に応えるサービスを
- POINT
- 高いコストパフォーマンスをご提供
- POINT
- 競争原理を活かした魅力的なサービス
- POINT
- 多角的なサービスの提供
townlifeのご紹介
当社主力サービスのtownlifeの最大の特徴は、単なる「資料請求サイトではない」という点です。
家づくり・リフォーム等を具体的に進めたいユーザー様と、ハウスメーカー・リフォーム会社・不動産会社等のクライアント様をオンライン上でマッチングさせるプラットフォーム。これがtownlifeです。
クライアント様は、具体的な要望をお持ちのユーザーに、初期段階から提案の機会が得られる事で、【資料請求のサイトに比べて、商談につながりやすい】点が大きな特徴となっています。
家づくり・リフォーム等を具体的に進めたいユーザー様と、ハウスメーカー・リフォーム会社・不動産会社等のクライアント様をオンライン上でマッチングさせるプラットフォーム。これがtownlifeです。
クライアント様は、具体的な要望をお持ちのユーザーに、初期段階から提案の機会が得られる事で、【資料請求のサイトに比べて、商談につながりやすい】点が大きな特徴となっています。
ツーサイドネットワーク効果
townlifeには、1000社を超えるクライアント様が登録されており、
・クライアント様が増えると、ユーザーが増える。
・ユーザーが増えると、クライアント様が増える。
といったツーサイドネットワーク効果が得られており、より充実したメディアに成長していく為の仕組みが備わっております。
・クライアント様が増えると、ユーザーが増える。
・ユーザーが増えると、クライアント様が増える。
といったツーサイドネットワーク効果が得られており、より充実したメディアに成長していく為の仕組みが備わっております。
town lifeの利用イメージ
town life家づくりの場合
townlife ASPで実現する効果的な集客
自社と外部活用による運用型広告と並行して、独自のアフィリエイトASP「townlifeアフィリエイト」を展開しています。
このtownlife ASPのインフルエンサー活用により、ユーザーの興味を引きつけ、積極的な誘導を促進することで、ユーザー増加の相乗効果を生んでいます。
townlifeの利用者推移
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利用ユーザー数
2012年7月のリリース以来、「town life」シリーズの利用者は右肩上がり。
2024年3月期には60,000人を超える見込みです。
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クライアント数
ユーザーの増加に伴って、ユーザー対応いただくクライアント様も増加しております。
2022年3月期から2024年3月期の3年間にで、約1000社の掲載をいただいております。
クライアント様のDXを推進
住宅展示場への出展や、チラシによる集客等と比較してtownlife各メディアでのオンライン集客は、低コストで効率的な集客が可能になっています。
初期費用や定額費用はありません。もちろん掲載費用も無料。
ユーザーからの問合せが発生した時のみ課金となります。
このようにデジタル時代に対応した様々な営業支援サービスを提供しており、クライアント様のデジタルトランスフォーメーションを推進しております。
初期費用や定額費用はありません。もちろん掲載費用も無料。
ユーザーからの問合せが発生した時のみ課金となります。
このようにデジタル時代に対応した様々な営業支援サービスを提供しており、クライアント様のデジタルトランスフォーメーションを推進しております。