メディア事業

MEDIA
philosophy
ユーザーの潜在欲求に応えるサービスを
当社のメディア事業の中心である「タウンライフ家づくり」は2012年7月に初めてリリースされました。
弊社代表が大手ハウスメーカーの営業出身であるため、注文住宅を検討しているお客様が「本当に求めるもの」を探求し、そこに焦点を当てるサービスが他社との差別化となっています。
「サービス利用者の気持ちをどこよりも大切にしたい」という理念のもと、数多くのメディアに展開しています。
POINT
高いコストパフォーマンスをご提供
当社は、クライアント様にとって「質の高いお客様」を紹介することを徹底的に追求し、シンプルな「カタログ請求」ではなく、「しっかりと家づくりや土地活用などの要望を届けられる」サービスになるよう、メディア全体に工夫を凝らしています。これにより、クライアント様にとって検討度の高いユーザー様のご紹介が出来ております。
つまり、量だけでなく、質にも重点を置くことで、高いコストパフォーマンスを実現しています。
POINT
競争原理を活かした魅力的なサービス
たとえば、「townlife家づくり」では、「注文住宅を建てたいけど何から相談すればよいのか分からない」、また、「townlifeリフォーム」では、「どこのリフォーム業者に相談すればよいか分からない」といった課題に直面しているユーザーに対して、各ハウスメーカー様や工務店様が最適なプランを提案します。
これにより、ユーザー様は悩みを解消し、クライアント様・工務店様はこれまで以上に大きな営業活動機会を手に入れることができます。
競争原理が働く中で、ユーザー様にとって最も魅力的なプランを提供できる企業が最終的な成約を獲得し、結果としてユーザー様には良質なサービスが提供されています。
POINT
多角的なサービスの提供
弊社代表の前職で培った経験を活かし、注文住宅ジャンルからスタートたメディア事業ですが、現在は「town lifeリフォーム」、「town life不動産売買」、「town life土地活用」、「town life旅さがし」といった数多くのジャンルに進出し、多角的なサービス提供を実現しています。
この多角的な展開により、幅広いニーズに対応し、ユーザー様により多くの価値を提供することを目指しています。

townlifeのご紹介

生活を豊にする
プラットフォーム
当社主力サービスのtownlifeの最大の特徴は、単なる「資料請求サイトではない」という点です。
家づくり・リフォーム等を具体的に進めたいユーザー様と、ハウスメーカー・リフォーム会社・不動産会社等のクライアント様をオンライン上でマッチングさせるプラットフォーム。これがtownlifeです。
クライアント様は、具体的な要望をお持ちのユーザーに、初期段階から提案の機会が得られる事で、【資料請求のサイトに比べて、商談につながりやすい】点が大きな特徴となっています。
ツーサイドネットワーク効果
townlifeには、1000社を超えるクライアント様が登録されており、
・クライアント様が増えると、ユーザーが増える。
・ユーザーが増えると、クライアント様が増える。
といったツーサイドネットワーク効果が得られており、より充実したメディアに成長していく為の仕組みが備わっております。

town lifeの利用イメージ
town life家づくりの場合

townlife ASPで実現する効果的な集客

自社と外部活用による運用型広告と並行して、独自のアフィリエイトASP「townlifeアフィリエイト」を展開しています。
このtownlife ASPのインフルエンサー活用により、ユーザーの興味を引きつけ、積極的な誘導を促進することで、ユーザー増加の相乗効果を生んでいます。

townlifeの利用者推移

利用ユーザー数

2012年7月のリリース以来、「town life」シリーズの利用者は右肩上がり。
2024年3月期には60,000人を超える見込みです。

クライアント数

ユーザーの増加に伴って、ユーザー対応いただくクライアント様も増加しております。
2022年3月期から2024年3月期の3年間にで、約1000社の掲載をいただいております。
クライアント様のDXを推進
住宅展示場への出展や、チラシによる集客等と比較してtownlife各メディアでのオンライン集客は、低コストで効率的な集客が可能になっています。
初期費用や定額費用はありません。もちろん掲載費用も無料。
ユーザーからの問合せが発生した時のみ課金となります。
このようにデジタル時代に対応した様々な営業支援サービスを提供しており、クライアント様のデジタルトランスフォーメーションを推進しております。

メディア事業のご説明
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