タウンライフ土地活用・不動産売買 5月度ご利用状況の報告

タウンライフ株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:笹沢竜市)は自社事業のタウンライフ土地活用タウンライフ不動産売買に関して、5月度のユーザー情報を公開いたしました。

タウンライフ土地活用

 

【タウンライフ土地活用とは】

『タウンライフ土地活用』は無料で土地活用に関するプラン請求を行えるサービスです。

土地活用のプロフェッショナルから、『収益性』・『費用』・『転用性』・『相続時の評価額』・『実現性』など多角的な視点から最適な土地活用プランの提案を受けることが出来ます。長期的な土地の運営計画のスタートに、まだ何も決まっていない、という方も情報収集としてご活用いただけます。

【お客様動向】

今月のお客様の動向を報告いたします。

タウンライフ土地活用の5月度のご利用状況として、ゴールデンウィークがあったためか、PV数・サイト訪問数において上昇傾向にありました。

一方で、お問い合わせ数に関しては減少する傾向にございました。

PV数・サイト訪問数の比率からみても、ゴールデンウィークは複数回サイトを訪れ、検討されている方が多かったのではないかと読み取れます。

土地活用の希望時期・広さについては、


開始時期

早く     …20%
1年以内       …14%
2年以内     …2%
3年以内     …3%
3年以上       …0%
相談    …61%


土地の広さ

~30坪     …29%
31坪~50坪     …19%
51坪~100坪   …36%
101坪~      …16%


となっており、時期として相談をされたいことが多いことからも、今月は検討段階のユーザーが多いことが読みとれます。
また広さについてはある程度ばらけた印象がある一方で、30坪~100坪の住宅系の土地の問合せ数が多くありました。

▼『タウンライフ土地活用』詳細こちら▼

https://www.town-life.jp/land/

タウンライフ不動産売買


【タウンライフ不動産売買とは】

『タウンライフ不動産売買』はweb上で、エリア、物件情報、希望予算や売却金額・要望などを入力することで、不動産会社から「不動産物件提案」「不動産売却価格査定」のプランを無料で依頼できるサービスです。一括査定をご利用いただくことで、よりお客様のニーズに合った不動産会社を紹介できるように勤めております。

【お客様動向】

今月のお客様の動向を報告いたします。
タウンライフ不動産売買の5月度のご利用状況として、ゴールデンウィークがあった一方でPV数・訪問数で伸び悩む数値となっておりました。

これは、弊社で運営するその他のポータルサイトとは違う結果となっており、季節的なものなのか、不動産売買特有の現象となりました。

不動産の売却を希望される方の物件種別としては、


査定物件の種別

一戸建て     …50%
マンション    …35%
土 地      …13%
収益物件     …02%


売主と査定物件との関係性

一戸建て

名義人本人       …67%
名義人の家族又は親族  …29%
共有の名義       …04%

マンション

名義人本人       …53%
名義人の家族又は親族  …41%
共有の名義       …06%

土地

名義人本人       …50%
名義人の家族又は親族  …50%

収益物件

名義人本人       …0%
名義人の家族又は親族  …100%


となっており、
一戸建ての販売以降はご本人様が、マンション、土地に行くにつれ、ご親族の物件で申し込まれる方が増えておりました。

▼『タウンライフ不動産売買』詳細こちら▼

https://www.town-life.jp/fudousan/buy.html
https://www.town-life.jp/fudousan/sell.html

タウンライフでは、土地活用をされたい方、物件の売買をされたい方を始め、注文住宅、リフォームなど、住宅や不動産に関する多くのお客様のお悩みにお答えできるサービスを運営しております。

毎月いただくお客様からの要望を大切にしながら、今後もサービスの運営に尽力いたします。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP