タウンライフ土地活用・不動産 7月度ご利用状況の報告

新着情報 > タウンライフ土地活用・不動産 7月度ご利用状況の報告

タウンライフ株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:笹沢竜市)は自社事業のタウンライフ土地活用およびタウンライフ不動産売買に関して、7月度のユーザー情報を公開いたしました。

【タウンライフ土地活用とは】

タウンライフ土地活用』は無料で土地活用に関するプラン請求を行えるサービスです。
土地活用のプロフェッショナルから、『収益性』・『費用』・『転用性』・『相続時の評価額』・『実現性』など多角的な視点から最適な土地活用プランの提案を受けることが出来ます。長期的な土地の運営計画のスタートに、まだ何も決まっていない、という方も情報収集としてご活用いただけます。

【お客様動向】

今月のお客様の動向を報告いたします。

タウンライフ土地活用の7月度のご利用状況としては、前月比からほぼ横ばいの数値を記録しておりました。一方で問合せ数については大きく増加傾向にございました。

土地活用の希望時期・広さについては、


希望時期

早く       …04%
1年以内    …12%
2年以内      …05%
3年以内      …03%
3年以上           …03%
相談       …73%


土地の広さ

~30坪     …18%
31坪~50坪  …17%
51坪~100坪  …48%
101坪~     …17%


となっており、お問合せ数の増加に合わせ、まだ土地活用検討段階中のお客様からの問い合わせ比率は依然として高止まりしています。

未だ納まらないコロナウィルスの蔓延など時勢的にも読みにくいことが影響しているのではないかと考えます。

また広さについてはある程度ばらけた印象がある一方で、30坪~100坪の住宅系の土地の問合せ数が多くありました。

▼『タウンライフ土地活用』詳細こちら▼

https://www.town-life.jp/land/

【タウンライフ不動産売買】とは

タウンライフ不動産売買』はweb上で、エリア、物件情報、希望予算や売却金額・要望などを入力することで、不動産会社から「不動産物件提案」「不動産売却価格査定」のプランを無料で依頼できるサービスです。一括査定をご利用いただくことで、よりお客様のニーズに合った不動産会社を紹介できるように勤めております。

【お客様動向】

今月のお客様の動向を報告いたします。

タウンライフ不動産売買の7月度のご利用状況として、PV数・訪問数共に減少の傾向が続いております。

不動産の購入を希望される方の各要望としては、


ご希望の希望物件

一戸建て    …55%
マンション   …27%
土 地     …18%
収益物件    …01%


ご希望の駅徒歩分数

05分以内    …04%
10分以内    …31%
15分以内    …23%
20分以内    …13%
特に気にしない  …29%


物件の購入時期

できるだけ早く  …17%
3ヶ月以内    …06%
半年以内    …06%
1年以内    …71%


となっており、

駅への徒歩分数としては10分以内を基準として見られる方が特に多い傾向にございました。

また物件の購入時期としては、1年以内などとある程度腰を据えて検討をしたい方が過半数を超えておりました。

▼『タウンライフ不動産売買』詳細こちら▼

https://www.town-life.jp/fudousan/buy.html
https://www.town-life.jp/fudousan/sell.html

タウンライフでは、土地活用をされたい方、物件の売買をされたい方を始め、注文住宅、リフォームなど、住宅や不動産に関する多くのお客様のお悩みにお答えできるサービスを運営しております。

毎月いただくお客様からの要望を大切にしながら、今後もサービスの運営に尽力いたします。

新着情報 > タウンライフ土地活用・不動産 7月度ご利用状況の報告